介護の世界は面白い

色んな出来事がある介護世界をある時は精神的にある時は芸術的側面で捉えて行きたいです。日々の仕事を通じて感じた事を体系的にまとめていきたいと思います

夜勤の後の寂しさは突然やってくるけれど

夜勤の後の疲れ


昨夜はつかれたかな。別に体力使わないし体は疲れない。

前の日のあれだけわるいたいちょうのかたがいらっしゃたから心配してました。

またもや、前回と同じ繰り返しです。

いつもそばに居るので良くわかっちゃうけどみんなわかっていない。みんなにアピールしなくちゃいけないのかしら。出たがりと言われて人間関係崩したくない。

お年寄りはすごく我慢強い。大丈夫。その一言を普通信じるけど信じちゃいけない。今晩はあと一回お世話にまります。この言葉は彼女の思いが詰まっているだけです。

私は今夜は何回も介護するんだと心に決めてた。

申し送りに何も書いてないのがちょっと疑問です。

×

非ログインユーザーとして返信する