介護の世界は面白い

色んな出来事がある介護世界をある時は精神的にある時は芸術的側面で捉えて行きたいです。日々の仕事を通じて感じた事を体系的にまとめていきたいと思います

やりがいを何に求めるか

給料が安いしさて何にやりがいを求めるか

レクの楽しさも少し虚しい

それなりのいやしでしかないかもしれない

利用者様をしえんすることはもしかしなくてもお家族のレスパイトけあになってる

そこが唯一のやりがいかも知れない。多分自宅で死ぬか生きるか瀬戸際の生活を、してたし蚊族もすごく苦しい思いをしたはずです。そこに私達介護職員かはいり仕事をして生活が安定することで日本が進歩発展していると思えばやりがいがあると思います。

家族のケアまでしているすなわち日本の人間をケアして入ると思うと大きな気持になれます。枝葉末節も大事だが根本をしっかり考えていきたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する