介護の世界は面白い

色んな出来事がある介護世界をある時は精神的にある時は芸術的側面で捉えて行きたいです。日々の仕事を通じて感じた事を体系的にまとめていきたいと思います

大事な利用者様

大事な利用者様

この言葉はすごく良い言葉に見える

これに私のをつけるとどうもよろしく無い。上から目線です。

私は間違ってました。

この言葉を安易に使っていました。

自立支援です。

自分のものにしてはいけない。少し心が病んでいるようです。少し一途になりすぎでした。おこがましい考えに陥っています。

自己決定もやって頂かなければいけない。介入し過ぎです。

少し仕事のことは離れよう。

×

非ログインユーザーとして返信する