介護の世界は面白い

色んな出来事がある介護世界をある時は精神的にある時は芸術的側面で捉えて行きたいです。日々の仕事を通じて感じた事を体系的にまとめていきたいと思います

合気道

スポーツセンターに申し込みに行って来た。


初めて行ったが意外にも広いな。プールも有るし、ウエイトトレーニングジムもランニング室もあるし体育館もある。


夜勤明けで暇すぎるから佳からぬサイトばかり見るんで精神的肉体的に不健全

合気道で気を引き締めよう。

太極拳もあるんだけど此れには決めた。格闘技って見るのは好きだがコレは格闘技じゃない。


これでも時間あまりなので市民救命士の研修にもちょっかい出します。合気道は拒否反応強い利用者様と渡り合っちゃう場面で素早くうごける動作を身につけて女性介護士に教えるため。前提条件は技を出さないで日ごろのお付合い優先です。


秋なんで一曲適当に作った



もう秋なんだ♪栗になった僕は実は哀しい実なんだ


いつも海のウニと比較される

いくらホクホク旨い身体になっても

ウニのが旨いし高いのさ

中には雲丹が嫌いな女がいる

その女が俺の妻さ🎵


バックは与作をギターで弾いて下さいませ

間奏に口笛で繕ってください。

適当にコードはAマイナーあたりで良いでしょう。



少し秋らしい雰囲気になるでしょう(笑)

介護ボーイズなんてヘンテコなのが有るらしいね。

良いんじゃないかな❢

何でもしないと何も変わらない


話は変わるけどね

カフェってのも何でもあるよねインコカフェネコカフェ豆腐カフェGUNDAMか

フェさえあるんだから

介護カフェもあってもいいよね。あるんだけど常時あるんじゃなくて非定期開催されるミーティングみたいです。一度場違い覚悟で行ってみたいです。

次は川柳でも、ひねりましょうか

×

非ログインユーザーとして返信する