介護の世界は面白い

色んな出来事がある介護世界をある時は精神的にある時は芸術的側面で捉えて行きたいです。日々の仕事を通じて感じた事を体系的にまとめていきたいと思います

合気道

練習開始まで時間があるので教則本を買って来たよ。

植芝師範の本だ。dvd付きだからじっくり読んで見る。定年後は趣味を持ちたいのではなくやりたい事を探しそれが生き甲斐になり無理矢理趣味造りはしようとは思ってない。

だから合気道が面白くなかったら別な物を探します。と言いつつも意外にも初級は簡単に取れそうだからやっても良さそう。

生半可な動機ですね。

それ位軽い気持ちでないと無理です。これで暇が潰せそうです。初級からいきます。投げ飛ばすのはさきです。

×

非ログインユーザーとして返信する